

11/20+4pips(+13200円)

081120.jpg
↑11/20のデモ取引明細画像です。
(クリックすると拡大します。)

こんちわ!

さっきまで歯医者に行って、治療をしてきて、
今度は、出かけないといけないので、
その前にフィットネスクラブで運動をするまでに、
ブログ更新を行っている感じのため、
説明が短い可能性がありますが、
なにかしらありましたら、コメントを気軽にください。


よーし、トレード!!

トレードが1回だけなのですが、
チャート解説を復活します。

今回のトレードは逆張りエントリーだったので、
利が乗らずに決済をした感じです。

今週は体調が振るわず、
集中できなく、さらには出かけることが多いために、
トレードに集中できていません。

そのために、トレード回数も少なめですが、
感覚をなくさないためにも、
トレードをぎりぎりしている感じです。

081120 01
↑クリックすると、画像が拡大します。


~トレード詳細~

取引回数1回
勝ち1勝
負け0敗
勝率100%
収支pips 4(+13,200円)

利食いpips 4
損失pips 0

でした。

今日の反省は一切ありません。
むしろ、よかった点は、トレード1回だけで我慢ができたことです。

歯医者で麻酔をしたので、口が痛い・・・

では~♪


今日の結果は、
+4pips +13,200円

目標には到達していないけど、
今日もプラス収支で終われました!

一日の目標を+5%と決めているので、
獲得pipsの目標は15~20pipsの利益を目指しています。

11/17+4pips(+11400円)

081117.jpg
↑11/17のデモ取引明細画像です。
(クリックすると拡大します。)

夜遅くに、こんばんわ!
っていっても、トレードをしていたのは、
昼間あたりの一回だけです。

部屋に加湿器を設置して、
その甲斐もあり、風邪はどこかに消えていきました笑

よーし、トレード!!

トレードが1回だけなので、チャート解説は、省略します。
今回のトレードは逆張りエントリーだったので、
利が乗らずに決済をした感じです。

月曜夜には、skypeで会議などもあり、
そのことに集中したいがために、
トレードへは集中力をかけられないこともわかっていたので、
今日のエントリーは1回だけで終了にしました。

トレードだけに集中してやれば、
数回の取引をして、利を伸ばせた気はしますが、
我慢して取引をやめました。

ここらあたりも、今月のトレード成績を向上させている秘訣なのかもしれないですね。

NJPトレーディングという本があり、
投資をする人のための心理学の本があるのですが、
購入していて、まだ読むことができていないのですが、
投資家の休日の過ごし方、投資をしているときの心構えなど、
メンタルや生活など、いろいろと学べることがある本みたいです。

読みきったら、このブログか、
もしくは、大学生ゆうやのFX投資日記の本ブログにて、
紹介していくつもりです。



~トレード詳細~

取引回数1回
勝ち1勝
負け0敗
勝率100%
収支pips 4(+11,400円)

利食いpips 4
損失pips 0

でした。

今日の反省は一切ありません。
むしろ、よかった点は、トレード1回だけで我慢ができたことです。

ポジポジ病にならずに、
あ、ポジポジ病というのは、
トレード回数をこなしたがるだとか、
ポジションを常に持っていないと落ち着かないということだったとおもいますが、
それが改善され、むしろポジを持っているときに、
客観的に見ることができ、いいとこで決済できるように、
リラックスできていることが、体で習得できてきています。

明日は、IT企業の社員さんと、渋谷で飲んでくるので、
ここらへんで、おやすみしまーすZzz

では~♪


今日の結果は、
+4pips +11,400円

目標には到達していないけど、
今日もプラス収支で終われました!

一日の目標を+5%と決めているので、
獲得pipsの目標は15~20pipsの利益を目指しています。

11/13+19pips(+42058円)

081113.jpg
↑11/13のデモ取引明細画像です。
(クリックすると拡大します。)

こんちゃー!♪
まだ風邪気味のゆうやです(^^;

風邪気味なのに、なぜか集中力が高まっているという、
意味不明な体にとまどいつつも、
よーし、トレード!!

チャート解説は、気分が載り次第、
後日、アップする予定ですが、
本日は無駄なエントリーを省いたトレードをするよう心がけてみました。



~トレード詳細~

取引回数8回
勝ち7勝
負け1敗
勝率87.5%
収支pips 19(+42,058円)

利食いpips 24.7(平均3.5)
損失pips -5.7

でした。

今日の勝率は80%越えているのですが、
利食いのpips幅が小さい!!!

もう少し利益を伸ばす練習が必要な感じがしています。

今日の損切りは一回だけであり、
集中力も維持しながらトレードに向き合うことができました!

反省としては、
やはり利益が伸ばせていないことです。

勝率を意識しすぎたためのことなので、
仕方ないのかもしれませんが、少しだけ利益を伸ばせるようにしていきます。

結果的に、プラス収支で終われたので、
前向きに反省をしたいと思います。

まだ風邪気味なのですが、
今週はフィットネスジムに行けてないので、
今から体を動かしにいってきまーす★

では~♪


今日の結果は、
+19pips +42,058円

目標達成!★

一日の目標を+5%と決めているので、
獲得pipsの目標は15~20pipsの利益を目指しています。

11/12+16pips(+46321円)

081112.jpg
↑11/12のデモ取引明細画像です。
(クリックすると拡大します。)

こんばんわ!
実は、ちょっと風邪気味のゆうやです(笑

季節の変わり目に乗れるって、順張りトレーダーの素直な性格のあらわれですよねw


なーんて(^^;

ばかなことは、この程度にしておいて、
はい、トレードです。


チャート解説は、気分が載り次第、
後日、アップする予定ですが、
本日はトレードを多く回数をこなしてみました。



~トレード詳細~

取引回数15回
勝ち11勝
負け4敗
勝率73%
収支pips 15.8(+46,321円)

利食いpips 65.8(平均6)
損失pips -50(平均-12.5)
(電話⇒-37.2)

でした。

勝率は70%越えができているので、
満足でしたが、問題は負け取引の4回なんです。

そう、MTC社長さんにも言われていることなんですが、
勝ちトレードには偶然のものも有り、
それよりも、負けトレードには必ず理由があるとのことなので、
負けトレード4回にフォーカスして、
反省を書いてみたいと思います。

負けトレード4回

2)-28549円 -14.7pips
3)-33524円 -11.5pips
4)-32048円 -11.0pips
⇒この3回は電話をしながらしていて、判断能力に欠けていました。
仕事という強い感覚を持たないといけないと反省・・・

9)-38400円 -12.8pips
⇒これは損切りが遅い
テクニカル分析の反省が必要なため、後日チャートにてアップをする予定です。


利食いを10pips越えたものも数回出ていたこともあり、
利食いpipsだけでみたら、60を軽く越えていたので、
この点については、かなり自信がついたともいえる。

ただし、やはり損失が50pipsを越えているので、
ただし、電話中トレードをのぞけば-13pips程度なため、
真剣さを意識してトレードに向かっていきたいと思います。

結果的に、プラス収支で終われたので、
前向きに反省をしたいと思います。

以前であれば、まだトレードを増やしていたかもしれませんが、
風邪で体調不良で、集中力も持たないので、
今日はここらへんで、失礼します。


おやすみなさいZzz


今日の結果は、
+16pips +46321円


一日の目標を+5%と決めているので、
獲得pipsの目標は15~20pipsの利益を目指しています。

11/7+12pips(+35006円)

081107.jpg
↑11/7のデモ取引明細画像です。
(クリックすると拡大します。)


今週のこと
火曜日は一日中出かけていて、
水曜日は、その疲れで寝てしまい、夕方に投資サークルがあり、
木曜日は、大学の授業に行き、疲れてしまった、
というプライベートに費やしてしまった一週間でした。

ですが、今日は取引に集中できる時間を確保できたので、
集中してトレード。

はい、トレードです。


実は、5枚のモニタで取引をできる環境にあるので、
5枚のモニタを駆使して、
今日はトレードしてみました。

羊飼いのブログを表示させっぱで指標を表示しておいたり。
ポンド円は取引してないけど表示しておいたり、
取引対象のドル円とユロドルをしっかりと監視し、
同時にポジションをとってみたりで。

勝ててはいるものの、
モニタを増やしすぎて、チャートの表示させすぎも悪いことに気づいた(笑

081107 ドル円1
↑1~3回目の取引をチャートで分析・検証しました。
(クリックすると拡大します。)

081107 ユロドル2
↑4~6回目の取引をチャートで分析・検証しました。
(クリックすると拡大します。)


今日の結果は、
+12pips 約+36000円


一日の目標を+5%と決めているので、
獲得pipsの目標は15~20pipsの利益を目指しています。

目標の利益まで、あと一歩でしたが、
今日は、この後、会社訪問をしなければいけない関係もあるので、
ここらあたりで、今日のトレードを終わりにします。
PICK UP FX業者!
外為
■マネーパートナーズ■
今、大注目FX業者♪
ゆうやのMY口座です★
FX取引口座開設で、
合計5,000円
キャッシュバック!!
プロフィール

ゆうや@MTC

Author:ゆうや@MTC
FC2ブログへようこそ!

お問い合せ
”お問い合せ”
↑ご質問ある方は気軽にどうぞ♪
ゆうやから2日以内に返事します。
(デイトレード・なんでもw)
skypeでチャットも対応可能です。
↑skypeについても、一度お問い合せ願います。
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FX商材検証ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
